キーワード専用共通クラス

キーワード専用共通クラス

このキーワードについて

CSSグループのキーワード作成の際に使用する共通のクラスを作成しておこうかなと。こちらに書き込んでいただければ随時管理者が管理ページでCSSを追加していきます。追加時のテンプレートをとりあえず書いておきますが、実際はどんな書き方でも結構です。

クラス

用途
用途の説明
.g-css_class {
プロパティ: 値;(任意)
}

なお、CSSの指定については任意です。特になければ管理者の方で勝手に決めさせていただきます。指定の際は「hatena」テーマでの利用を念頭に置いて下さい。ですから例えば、background-colorの指定なしにcolor: #ffffff;とかはNGです。

クラス追加の提案

このセクションにどしどし追加してください。既に追加したものは最下の「追加済クラス」に移動させます。

解説用共通クラス

とりあえず共通クラスにはg-css_という接頭語をつけています。書くときに面倒くさいかもしれませんので、この接頭語なしでも同じ見栄えになるようにはしようかなぁとは思っています。が、出来れば省略せず、そのクラス名がCSSグループ限定だって事を明示しておいた方がいいのではとは思います。

こちらで今、この瞬間、思いついたのは以下の4つです。共通クラスについても案があれば上のセクションにてご提案ください。汎用性がありそうなものはこっちで判断して共通クラス扱いにします(=g-css_が付いたクラスも出来ます)。

.g-css_caution
注意書き。読んでおいて貰いたいこと、独自実装は云々とかそういうの。em,strong,p,ul,ol,dl辺り。
.g-css_note
メモ。参考・私見などコメント代わりに。なんでも。
.g-css_ex,.g-css_example
サンプルなどに付してください。img,div,pre辺り。
.g-css_hidden
display:none;にします。HTMLコメントはてなで出力されないので。需要ないと思いますけども。

追加済クラス

  • なし
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。